「鯛焼きひとつ、鯛抜きで」

クリープハイプとPublic Relationsが好きな、webライターの雑記

雨音に紛れて

f:id:chainsaw828:20210601000031j:plain

 

雨が激しい。

しとしとと降る雨と不快な湿度には「梅雨だな〜」と感じるけれど、ここまで土砂降りだとそんな感慨じみたものはないもので。

雨音が大きければ大きいほど、一人暮らしの部屋の静寂は際立つ。

ぽと、ぽと、と蛇口から水が滴って、溜まっている洗い物に垂れている。また、静寂が際立つ。

寂しいな、が日常になってしまったのはいつからだろう。多分、去年とか、それくらい。

ぬいぐるみが、今日も自分を見ている。ごめんよ、お前もユニクロのTシャツを寝巻きにしている独身男性23歳じゃなくて、ジェラピケのパジャマがよく似合う女子大生とかに愛でられたいよな。

マグカップ1杯ほどの罪悪感とともに、「ぺんちゃん」ことペンギンのぬいぐるみを(物理的に)尻に敷いて、今日もPCを叩いています。

6連休(といいつつライター業はしていたので、実質3連休でしたが)も終わり、明日から出勤。多分3日後からは16連勤とかになるのかな。

また、いつもの日が始まるね、ぺんちゃん。誰も幸せにできない僕ですが、中綿がぺたんこになっても一緒にいてくださいね。